DMM光のキャッシュバック特典を受け取れたので報告

昨年、DMM光に申し込んでからはや1年。キャッシュバック特典をしっかり受け取れたので報告します。

スポンサーリンク

DMM光のキャッシュバック特典

DMM光利用開始月の翌月から11ヵ月目に《お客様のDMM会員登録のメールアドレス宛て》にキャッシュバック受取り手続きの案内メールをお送りします。手続きは対象月の案内メール送付翌日から《14日間》となります。期間内にお手続きいただけなかった場合、キャッシュバック特典は無効となりますのでご注意ください。

DMM光

キャッシュバック特典は、契約してから約1年後に受け取れます。自分の場合、申し込んだのが2018年2月の21日、開通工事が完了したのが2018年3月19日になります。キャッシュバックの送金手続きというメールが2019年3月1日に来たので参考に。

キャッシュバックのメール内容

登録してあるメールアドレスに「DMM 光:キャッシュバックご送金手続きのご案内」という件名でメールが届きました。差出人は、DMM.comカスタマーサポートからです。特典受け取り内容と、受け取り方法がしっかり記載されています。受取期限は、案内メール送付翌日から《14日間》と短めなので、注意しておきたいところです。

キャッシュバックは「CASH POST」から

キャッシュバックの振込は、金融庁管轄の資金移動業者である株式会社イーコンテクスト (登録番号:関東財務局長第00030号)の「CASH POST」サービスを利用します。またキャンペーンに関する問い合わせに関しても、Sqoopy株式会社という代行企業がぎょうむをたんとうしているようです。何やら複雑な感じはしますが、手続き自体は難しくはなかったです。

キャッシュバックの受け取り手続き方法

メールに記載してあるURLにアクセスすると「CASH POST」のページが開きます。工程は4ステップあり、まずステップ1でメールに記載してあった受付番号と画像認証キーを入力して次に進みます。

ステップ2では、DMMのユーザーIDとメールアドレスを入力します。これはDMM. comにログインしたアカウント情報で確認できます。

ステップ3は、金融機関情報の入力です。見た感じだとほとんどの金融機関に対応していそうな感じです。ジャパンネット銀行なら24時間以内に入金されるようです。その他の金融機関の場合、営業日の15時までなら当日中、それを過ぎると翌営業日になるとのこと。

ステップ4で、最終確認して手続きは終了。「口座情報を間違うと入金されませんのでお間違えの無いように十分にご注意ください。」と記載がありました。

あとは振り込みを待つだけ

自分の場合、金融機関は楽天銀行にしました。メールが届いたのが3月1日の16:52で金曜日。翌営業日の振り込みになるので、急いで入力しても振込は月曜です。その後、3月4日 月曜の8:42分に、入金がありましたと楽天銀行のメールで無事確認。

金融期間をしっかり入力さえできれば、何も難しいことはありませんでした。これからキャッシュバックの予定がある人は、メールだぇは見逃さないようにしてください。

引っ越してもキャッシュバックは有効

12月に引っ越しをしたのですが、契約は継続してキャッシュバック特典も受け取れました。契約中であれば、申し込んだ住所等は関係ないようです。もうすぐ1年経過しますが、引っ越し先でも快適に使えています。

2019年のキャンペーン

参考までに2019年のキャンペーン情報です。工事費無料、キャッシュバック15,000円、モバイルセット割2倍キャンペーン実施中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました