2022年の使ってよかった製品やサービスなどまとめ

2022年に実際に使ってみて良かった製品やサービスなどのまとめです。

スポンサーリンク

シャワーホースTK-3020

水圧が強くなるシャワーヘッドを使っていると、その水圧で回ってしまうことが良くあるのですが、それを回避できるシャワーホースです。試しに買ってみたら、ほんとに回らず快適になりました。ホースにかかる圧力も軽減されるようです。

ちなみに使っているシャワーヘッドはボリーナ。2013年から壊れることなく、まだまだ現役で使えています。

レグぽか

ビーズクッションと同じような素材のレッグウォーマーです。椅子に座っていると足が冷たくなるので購入してみました。自身の熱を保温するだけなので、冷え切ってしまっているときには無意味。冷える前や頻繁に動く時なら冷えにくくなる。もう少し安ければよいのにな。

65W急速充電器

これは新しいタイプ。パソコンを充電できるコンパクトな充電器を探していてこのメーカーを見つけました。問題なく使えていたのでもう一つ購入しようとしているのですが、ずーっと売り切れ状態が続いています。「※Lenovo製品(ThinkPad等)はLenovo側の仕様により充電できません。」と記載があったため、新しいタイプになったのかも。これだとLenovoでも充電できるようです。

モトローラ「moto g52j 5G」

約206gの重さが気にならないなら、2022年に発売されたスマホの中ではベストバイではないだろうか。おサイフケータイにIP68相当の防水防塵対応していて3万9800円。楽天なら実質3万円以下で購入できるときもあります。ただし、コストを抑えるため充電器は付属していない。対応するのは15W。OPPO Reno7 Aと同等の性能で、大画面が良い人向き。

手に取りやすい価格でそれなりの性能を考慮したベストバイなので、高性能やコンパクトさを重視したターゲットはまた別。

POCO F4 GT

性能の高いスマホを安く購入したいなら「POCO F4 GT」のコスパはやばい。定価は74,800円ですが、楽天で実質5万円台で買えることがありました。ただしゲーミングスマホとして購入を検討しているなら、Black Shark 5の方がおすすめ。性能は劣るもののゲーム機能や冷却性能に違いがあり、コスパは抜群。

ASUS ROG Phone 6

ゲーミングスマホに予算を惜しまないというなら「ROG Phone 6」や「ROG Phone 6 Pro」が面白いです。ジャイロスコープ機能が新たに追加され、端末の傾きで画面を操作にも対応します。価格は高いですが、ゲーム機として何年も使えそうです。

ちなみに、BIC SIM【公式】Twitter @bicsim_official のリツイートキャンペーンで当たりました。1/1万と確率は低かったけど、ほんとに当たるのでフォローしておくと良いかも。

Zenfone 9

コンパクトなスマホが良ければ「Zenfone 9」を選んでおけば間違いない!というぐらい完成度の高いスマホです。前モデルの「Zenfone 8」で電池持ちや発熱に問題があったけれど、それらはすべて改善されています。価格は少し高めだけれど、長く使うならそれほどではないのかな。iPhone買うならこっちだね。

優反発 シートクッション

低反発と高反発を合わせた「優反発」というあまり聞きなれない新素材のクッションです。エムリリーのマットレスが気になっていたので、同じ素材を使っているというシートクッションで試してみようかと購入。今までハニカム構造のジェルマットを使っていたけれど、この優反発の方が断然いいです。まだ使い始めのため耐久性が気になるところだけれど、へたってきたらまた買うかも。

電動灯油ポンプ 薄型固定式

これはリピート買い。前に使っていたのが壊れてしまったため、オンオフをつまみで回すやつを使っていたのですが、やっぱりボタンの方が使いやすいので再購入です。

レジン ヴィーナスツィーザー

これもリピート購入。ただの毛抜きと侮ることなかれ。以前使っていてのを掃除に使っていたらダメにしてしまいました。新しいのを使ってみるとやっぱりこれはいいものだと実感。面でしっかり押さえてくれるので、毛が切れることなく抜けます。

ASUS Zenbook 17 Fold OLED

17.3インチの画面を折りたたんで使えるフォルダブルPCです。着脱式のBluetoothキーボードを乗せると12.5インチのノートPCのように使えたり、2画面に分割してなど便利に使える次世代のパソコン。第1世代なので完成度はまだ高くないのだけれど、これからの可能性を感じた1台です。ただし、定価は649,800円とバカ高い。高性能なゲーミングPC+軽量なモバイルノートPC+性能の良いタブレットを3台買ってもおつりがくるほど。そのうち安くなると思うので、これからに期待したい。

povo

【公式】povo2.0|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン
ゼロから、君のやりかたで。基本料0円から始めるpovo2.0。au回線のスマホプランだから速度もエリアも品質も安定!eSIM対応、期間縛りなし、事務手数料なし、データ使い放題もトッピングが選べて、5Gにも対応!乗り換えにおススメ!

通信系ではpovoが大活躍。メインではないけれどたまに外出した時に24時間使い放題をチャージできるのが便利。しかも、きっちり24時間ではなく、翌日の24時までというのがすごいところ。データ通信の使い方にムラがある人は、サブ回線として持っておくと便利。

Vampire Survivors

ワンコインで買える格安ゲームでありながら、どっぷりはまれるゲームです。30分生き抜く単純なルールで、もう一回もう一回と沼にはまります。スマホ版もリリースされていますが、PC版の方がやりやすいのでおすすめ。どんなゲームかスマホでやってみるのは良いかと。ただし、はまりすぎる人は手を付けないこと。

Vampire Survivors
Vampire Survivors
開発元:Poncle
無料
posted withアプリーチ

YouTubeもついつい見たくなってしまう。実況動画をたくさんアップしてている人がいるけど、けそポテトさんがおすすめ。2人での掛け合いが面白いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました