DELLからPCゲーム対応のハイエンドノートパソコンGシリーズ発表

DELLのハイエンドノートパソコンGシリーズ

DELLから新しいPCゲーム向けのノートパソコンが発表された。ゲーミングPCのALIENWAREだけでなく、DELLブランドから新たなコンセプトのGシリーズノートパソコンも発売される。

スポンサーリンク

さらにパワーアップしたALIENWARE

NEW ALIENWARE 15/17

ALIENWAREブランドから、15インチと17インチのゲーミングPCがパワーアップして発売された。最大6コアの新型インテル第8世代 i5、i7、i9 Hシリーズ CPU を搭載し、最大5.0GHzのファクトリーオーバークロックを初めて実現するなど、ALIENWARE史上最もパワフルなノートパソコンに仕上がっている。外観の変更はないようだけれど、前世代からパフォーマンスが大幅に向上しているようだ。

またCPUの性能を最大限発揮するために、冷却力を高める改良も施された。冷却システムCryo-Tech v2.0は、冷却用のファンブレードを50%薄型化し、ベイパーチャンバーをCPU冷却用に追加することで、多くのコアをより効率的に冷却してくれる。

さらにユーザーカスタマイズ機能として、RGB値や最大1680万色をするサポートする13ゾーンのプログラマブルなライティングを完全制御。ライティングの組み合わせは、8京(10の16乗)種類以上もあるそうだ。それとALIENWARE 15では、定番色であるエピックシルバーに加え、艶のあるブラックも選択可能になっている。

ハイエンドのノートブックパソコンGシリーズ

DELLブランドでは、今までInspironゲーミングとしてハイエンドのゲーミングノートパソコンを展開していた。そこからブランド名を一新し、より多くのお客様のお届けできるような製品「Gシリーズ」として全く新しい形のブランドラインが立ち上げられた。アメリカでは主にゲーミングメインで考えているそうだが、日本ではゲームのGだけでなく、グラフィックのGとして、動画編集や配信などいろんなタイプのユーザーを考えているそうだ。

Dell G3 15

Dell G3 15

「Dell G3 15」は、Gシリーズのエントリーモデル。サイズは22.7mmと今までのゲーミングパソコンにはない薄さで、内装は白をベースとした高級感のあるデザイン。価格もお手頃で、世界共通の入門機になるであろう魅力的なハイエンドノートパソコン。カラーは3色展開で、ホワイト、ブラック、リーコンブルー。

Dell G5 15

Dell G5 15

「Dell G5 15」は、従来のInspiron 15 7000ゲーミングの形を踏襲したもので、どちらかというとパワーを重視している。カラーは、ブラックとレッド。G5のみ発売日が5月8日になる。

Dell G7 15

Dell G7 15

「Dell G7 15」は、G3のデザインとG5のパワーがうまくミックスされたもの。USモデルでは、i9の選択もできるようだが、日本では今のところ選択できない。性能的にはG5と同等なので、デザインで選んでも良さそうだ。カラーは、ホワイトとブラック。

注目は薄型デザインの「Dell G3 15」

Gシリーズノートパソコンは、PCゲームの初心者や予算内でゲームを楽しみたいユーザのパフォーマンスニーズを満たすように設計および開発されているという。特に注目したいのが「Dell G3 15」。ホワイトベースという今までにないデザインに、薄型というもが魅力的なところ。価格もお手頃でエントリーモデルとして最適なゲーミングパソコンだ。

New Dell G3 15 3579(2018年4月24日発売)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク